東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

シャワーラン、せずにシャワーと…【45日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

今日は夜走りました。

元のメニューでは休養or軽いJOGですが、10日間も休んだので少し長ろうと走り始めたのですが、すぐに雨が降ってきました。気温も高いのでシャワーランもこれまたよしと思ってそのまま走りましたが、ふと、寝室(2F)の窓を開けっ放しで来てしまったことを思い出しました。仕方なくUターンして家に戻り、玄関を入った途端に雨脚が強まりました。急いで、でもあまり音を立てないようにそおっと(家族が寝ています)窓を閉めましたが、激しい雨音に戦意を削がれ、再び走るのをやめてしまいました。

結局、たった2kmのJOG。

シャワーを浴びたら、ビールが飲みたくなり缶ビールを開けてしまいました。

そして気づくと雨は小降りに…。

まあ、いいか。

f:id:satsuka1:20170914221656j:plain

 

昨日危ぶんだGARMINの方は大丈夫なようです。

多分、昨日はちゃんとGPS捕捉する前にスタートしてしまったのでしょう。

f:id:satsuka1:20170914221827j:plain

 

 

◆45日前のメニュー

休養or軽いJOG → JOG2km