50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

Breaking2の2?【38日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

昨晩、FacebookのフィードにNIKEのBreaking2の動画がシェアされているのを見ました。

f:id:satsuka1:20170921085144j:image

Nike+ Run Club - 不可能なんて存在しない。それは歴史が証明している。...

エウリド・キプチョゲが、世界屈指の高速コースで、ふたたび人間の限界に挑む。

ってありますから、もう一度、挑戦するんですね。

前回の初挑戦が5月の初旬だったので、4ヶ月半くらいでの再挑戦ということになります(動画にある9/22公開というのがライブであれば)。

なんだか早すぎる気もしますが、前回の挑戦を見て「不可能だ」という意識のタガが外れた誰か、あるいは「可能だ」と信じた誰かが先に達成してしまうかも知れないという焦りもあるかも知れません(キプチョゲ選手に?NIKE社に?)。

今度こそは、何とか達成して欲しい。

そして、次にはレースでの達成を。

 

【訂正】

通りすがりさんにコメントで教えていただきました。

これは前回同様のBreaking2をもう一度やるのではなく、今週末のベルリンマラソンのことのようです。

確かに高速コースですからね。

元々のベストシナリオは5月に特設コースでBreaking2、そして高速コースのベルリンでリアルBreaking2だったのでしょうか?

是非一足飛びにレースでBreaking2してもらいたいものです。

通りすがりさんありがとうございました。

 

と願いつつ、今日はメニュー通りランオフします。

刺激を受けて走らんのか?!

 

◆38日前のメニュー

休養or軽いJOG