東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

水戸黄門漫遊のレースナンバー【22日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

今日は朝20km走るつもりでしたが、雨が強すぎたので断念しました。

代わりに子供達をバレエ教室に送った後に迎えに行くまで、ストレッチやシャワーの時間を除いて30分走る時間を作って走りました。

 

4:10のペースで6kmだけ。

たった6kmでもやらないよりはマシかと。

f:id:satsuka1:20171007151026j:image

最初の1kmはアップJOG含みなので、ペースは遅めですが、それ以降は4:08、最後の2kmはナチュラルビルドアップで良い感じで走れました。あまり意識せずに気付くとペースが上がっているので、それを維持するという感じです。

これを書くまで忘れていましたが、これまでも何度かブログで「ナチュラルビルドアップ」という言葉を使った気がします。久しぶりにそういう感覚になって言葉を思い出したということは、これまでよりも調子が上がってきたと良く解釈しておきます。

 

さて、昨日家に帰ると「水戸黄門漫遊マラソン」の封筒が届いていました。

f:id:satsuka1:20171007144556j:plain

開けてみると、参加賞のTシャツのみでした。

よく見るとちゃんと封筒にも書いてありますね。

 

気になるレースナンバーは、9385のようです。

f:id:satsuka1:20171007144620j:plain

去年のナンバーを確認すると、

marathon.hatenablog.jp

9024のようです。

随分と番号が後ろになってしまいました。

スタートブロック大丈夫かな?

申告タイムはさほど去年と変わらないと思うんですが。

 

◆22日前のメニュー

持久走30km → ペース走6km