50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

業務連絡【2日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

今日は積極的休養でランオフです。

 

明後日に迫った水戸黄門漫遊マラソンですが、刻々と台風の予想と天気予報が変わっており、予報が確定的になるのは、台風が進路を変えるとみられる明日でしょうか?

ただ、今の台風の位置から考えて台風そのものの直接的な影響を受ける可能性は低いと思われます。

一方、台風が押し上げる?秋雨前線の雨雲自体はどうやら避けられそうにない雲行き(文字通り)となってきたと考えた方が良さそうです。

 

雨の中の42kmになることも考えて準備をしておこうと思います。

 

当日の集合ですが、そんな状況ですので決して無理せずご自分のレースにとって最善の行動をとってください。

男女共に更衣室は室内が用意されていますので、ギリギリまでそちらで待機されるのも良いかと思います。

レース後、雨が降っていれば、駅周辺なのでお店もそこそこあります(びあーさんが検討も付けれらているとのことでしたし)ので、そちらで集まれれば良いかと思います。

 

ということで、あくまでも各自のレースや体調を優先しての行動をお願いします。

 

今のところ、自分が把握している水戸黄門出場予定の「チームはてブロ」ランナー さんは、

 id:furuhon-yaさん
ぱんだ (id:runpanda)さん
しゅくぞう (id:shukuzou)さん
びあー (id:beer_beer)さん
Lisa (id:AAA316jp)さん
id:chiminosukeさん
みどる (id:middledistance) さん
id:masahito1963さん

です。

 

masahitoさんは、この水戸黄門の出場を機にブログを始められたようです。

水戸黄門漫遊マラソンに向けて - 50代サブスリーへの挑戦記

マラソン自体は50代になられてからのようで、それまではラグビー、今年の古河はなももでサブ3.5を達成されているようです。

今回、ブログを拝見して、集まりにお誘いしました。

 

他にも、オレを、私を忘れてるぞ!

という方がいらっしゃて、ビフォーでもアフターでも参加される方は是非どうぞ。