50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

リハビリランニング3回目。

昨日も5km走った。

f:id:satsuka1:20180218162159j:image

f:id:satsuka1:20180218162211j:image

時間としては6、7kmは走れたかもしれないが、3kmを超えたところで雨がポツポツと落ちて来てしまい、外に干していた洗濯物を取り込む為に諦めて家に向かった。

が、しばらくすると雨は止んだようなので、家から数ブロックの範囲内を走り続けた。ただ、一旦やめようとしたのもあり、集中力が切れて(といっても特にメニューがあるトレーニングではない)5kmで時計を止めてしまった。

まだ風邪が抜けないので、これ位でちょうど良かったのかもしれない。

 

今日は子供達の水泳レッスン付き添い。

レッスンを受けているのは長女だが、次女も一緒に連れて行って自分が面倒を見る。調子の良い時は次女も良く泳ぐが、今日はほぼ浮いているだけだった。自分もちょっと体が冷えてしまった。風邪が悪化しないように気をつけよう。

 

来週からは3週連続で日曜出勤だ。しかも、朝から始めても深夜になるのでちょっと辛そうだ。

その最初の日曜日である2/25は、東京マラソンだ。自分は東京ハーフマラソンの方を走るつもりだ。早朝以外に走れる時間はないので、ちゃんと起きられるかが第一関門だ。