50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

咳が出る

昨日から咳が酷くなったので、今日は早めに出勤し急ぎのメール対応だけ済ませて会社近くの病院に行った。

前に一度行ったことがあったが、どんな症状で行ったのか覚えがなかった(昨年の9月なのに!)。このブログ記事に書いているかもしれないと思って会社に向かう電車の中で昨年の9月の記事を確認するとやはり書いていた。

やむなくランオフ中【55〜53日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】 - 50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

結局、今日と同じように咳がおさまらずに診てもらったようだ。

記事を読むと「風邪ですね」といって抗生剤を処方するような対応ではなかったので、好印象だったようだ。

同じ症状なので今日も同じ診察の流れ、ただ、念のためと採血で炎症反応、レントゲンで肺の状態を確認しようということになり、前回より時間がかかった。

結局CRPも白血球も正常値で、レントゲンもきれいだった。咳止めを処方(フスコデと麦門冬湯)された。

前回はその後すぐに回復していたようなので、今回もそうなると期待しよう。

f:id:satsuka1:20180220205924j:image