東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

RUN RUN RUN 2018

水曜日に帰宅するとテーブルの上にプリントが置いてあった。開いてみると、

f:id:satsuka1:20180223081854j:plain

娘の通う小学校は、毎年この時期に一週間、「RUN RUN RUN」という取り組みをしている。2時限目と3時限目の間の中休みに校庭を走って、走った周回を記録するというものだ。

娘の記録をみると8マス色が塗ってあった。

f:id:satsuka1:20180223082037j:plain

50周で5000mとあるので1周100m。

5日で800mしか走れなかったのか?と思ったら、下にもう1枚あった。

f:id:satsuka1:20180223081956j:plain

こちらは40マスのゴールまで行っているので、トータル4800m。5日だから1日1km弱走ったのだろう。目標欄には毎日4〜5周走ると書いてあったので、目標を大きく超えて走ったようだ。

 

よく見ると1枚目のシートは学校から吉祥寺駅までのルートになっていて、ルート途中にある目印となる施設のイラストが書かれている。

そしてゴールの吉祥寺駅は40マス。

f:id:satsuka1:20180223082102j:plain

ひょっとして?

キョリ測でざっと測ってみると、 

f:id:satsuka1:20180223082507p:plain

やはりほぼ4kmだ。

1枚目を走破すれば、吉祥寺駅まで走ったことになる。なかなか良く出来たシートだ。

 

因みに記事タイトルのRUN RUN RUNが、はてなブログの〔お題〕に似たのは偶然だ。

f:id:satsuka1:20180223082127p:plain

 

明後日、早起き出来たら走ろうと思っている「東京ハーフマラソン2018」(前回のエントリーに書いた咳は翌日からほぼピタッと治った)だが、サイトを放置したままだったので(ところどころ前年の「2017」の表記が残っていた、汗)、慌てて記録申請フォームやら自動運転のコードやらを今年用に作り直した。

www.half-marathon.tokyo

自分が走れるかどうかということで、今年は大々的に宣伝はして来ませんでしたが、2/25に10km以上走る方はWelcomeです。