東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

【訂正追記】東京ハーフマラソン結果発表

今年は早い時期に去年の焼き直しでサイトを上げて開催を宣言したものの、自分もなかなか走れない状況で開催間近まで中止にすべきか逡巡していた。

そんな訳で「やる」と決めるまでは、ほとんど宣伝をしなかった。

 

そんな中、ご参加くださった皆さんには大変感謝しています。昨晩、結果をまとめて先程公式サイトにレース結果を掲載しました。

レース結果 | 東京ハーフマラソン2018

今回、残念ながら当日走れないということで前日に走ってブログでご報告&大会のお知らせをしてくださった、えい(id:eizak)さん。当日走っていれば大会新記録だった1:25:55という素晴らしい走りでした。

【訂正追記】

すみません。ご本人からコメントでご指摘いただきましたが、えいさんが走られたのは20kmでした。それでも充分早いのですが。

大変申し訳ありませんでした。

eizack.hatenablog.com

そして、当日「月例赤羽マラソン」という記録会で「10km」を走ったのに、GPSの記録で10m足りなかったという、よねラン(id:yoneba_1717)さん。記録会の10km走ったらゴールで疑うことなく時計を止めて当たり前だと思います。

yoneba-1717.hatenablog.com

ということで、残念ながらお二人はレース規定で順位対象外ですが(そもそも、お二人ともそれをご存知なので記録申請されていませんが)、勝手に特別賞ということにさせていただきました。

 

来年は自分もできる範囲でもう少し走れるように色々頑張り、またハーフを走れるようにしたい。この大会は自分のバーチャルレース、そしてこのブログの原点なのだ。