50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

ロッキーおじさん、さようなら?

今日は子供の小学校が学校公開だった。

子供達は普通に7:40に家を出て登校。1〜3時限が学校公開(授業参観のようなもの)でだ。

1時限目が8:40〜なので、子供達を送り出した後、頑張れば30分弱走れる!

といことで、子供達が家を出た後、途中だった洗濯物干しを急いで済ませて5kmだけ走った。

f:id:satsuka1:20180421172014j:image

先週の木曜日から38度台の発熱が3日半続き先週末は走ることが出来なかったので、久しぶりのランニングになった。

 

午後は子供のバレエのミニ発表会があって、無事終わって家に帰りちょっと一息つきながらヤフーのニュースを見ていると、「ロッキーおじさん」の記事が目に止まった。

headlines.yahoo.co.jp

引退するというあのロッキーおじさんへのインタビューを記事にしたものだ。

一体どこまでが本当で、どこまで真意を語っているのか分からないが、いつもは一瞬通り過ぎるだけのおじさんにこんなストーリーがあったとは。

一応引退ということらしいが、自分がレースに復帰出来た時にもまだいてくれたら嬉しい。あるいはおじさんを継いだ次のロッキーおじさん?お兄さん?お姉さん?がいるのだろうか?

一応、お疲れ様でした。