東京ハーフマラソン / 一からやり直し!

マラソン復帰を目指す50代ランナーのブログ

10km走破!とお詫びと訂正 AirPacer

昨日は人間ドックを受診した。

特に問題となる点はなかったが、運動不足だったので、腹囲と体脂肪率が増えていた。

その後、実に久しぶりに10km走った。

キロ5ペースを想定していたが、走ってみると4:50-4:45で行けそうだったのでそのままのペースで走り最後の1kmは4:20-4:00位まで上げて走った。

 

自分の作ったデータフィールドを表示して走っていたのだが、途中から「目標タイム差(Advance/Bhind Time)」の表示がおかしいことに気付いた。

頭の中でどこが間違ったのか考えながら走り、10km走り終わってタイマーを止める時にプログラムの怪しい部分の目星を付けた。

家に帰ってシャワーを浴びてから、プログラムコードの該当箇所をチェックしたが、原因はそこではなかった。昨日はそのまま問題点を見つける時間が取れなかったので、今朝、起きてからもう一度コードを見直し間違いを特定した。

そして、今シュミレーターで検証しながら、この記事を書いている。

f:id:satsuka1:20181213053708p:plain

※タイム差を確認する為にターゲットペースを思い切り遅くして計測中。

 

どうやら、修正出来たようなので、公開用プログラムを生成してアップロード完了。

 

すでにダウンロードしていただいている方には大変ご迷惑をお掛けしました。

申し訳ございませんでした。

お手数ですが、Garmin Connect MobileかGarmin Expressで「更新」をしていただきますようお願い致します。

 

12月目標走行距離50kmまであと20km。