東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2019年走り初め(やっと)

元旦。

家族で初詣マラソン

といっても、子供達が近所の友達宅のポストに年賀状を配りながら、最寄りの天神社まで1.5km程を走るというか散歩。一応、家をスタートする時にGARMINのスタートボタンは押したものの、走ったうちに入らないのでデータは保存せずに削除した。

 

2日。

蓼科の山荘に向かうが、その前に諏訪まで行って「すわっこランド」(プール、温泉、ジム、レストランの健康ランド的施設)のプールで泳ぐ。

次女も腕に付ける浮き輪で一人で25m泳ぐようになり、多少手が離せるようになったので、自分も400m位は泳いだ。

その後、諏訪大社にお詣りして蓼科に。

 

3日、4日。

朝、起きて走ろうと思って枕元に着替えを用意していたが、寒さと暗さ(山の中なので街灯もなく真っ暗)でくじけて走らず。

そもそも東京を出発する前日まで降っていなかった雪が降ってしまい、着いた時には山荘前はこんな状態だった。

f:id:satsuka1:20190108081639j:plain

朝夕は鹿にもよく遭遇する。

f:id:satsuka1:20190108081738j:plain

スキー場で子供達がスキーデビュー。天候、コンディションもよく、スキー場自体がファミリー(というか子供)向けなので、2日間で親の予想以上に滑れるようになった。

 

5日。

東京の自宅に戻る…前に、再び諏訪の「すわっこランド」で泳ぐ。家族皆疲れが溜まったようであまり泳がず。

 

6日。

次女の誕生日プレゼントとして、自分の妹(子供達の伯母)が子供達を映画(『シュガー・ラッシュ:オンライン』)に連れて行ってくれ、その後自宅で誕生日会。

妻はまだ観ていなかった『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行った。因みに自分の妹は既に3回も観に行っていた。

 

7日。

仕事始め。

ここまで走らずにだらだら来てしまったので、仕事と一緒にランニングもスタートしようとしたが、寝坊。

 

8日。

やっと朝起きて走る。

時間の都合でたった2.88km。

f:id:satsuka1:20190108083944j:image

今月の目標走行距離は80kmにする。

あと、77.12km。