東京ハーフマラソン / 一からやり直し!

マラソン復帰を目指す50代ランナーのブログ

朝RUN 10km ゆるNBU

今朝は10km。

いつものようにアップJOGはしないので、出だしはゆっくり。結局アップを含んだ10kmということになる。

徐々にペースアップするので、ナチュラルビルドアップになる。

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これで全体ペースが4:40。

10kmだったら、まずキロ4:30で45分で走れるようになりたい。

次の段階はそれを楽に出来るように。

そしてその次は…、いや、先ずは10km45分が目標だ。

 

走り終わると、最高心拍数を記録したと画面に表示が出た。180。

マスターリセットしたので、結構な頻度で色々な記録が出てくるが、リセット後瞬間最大でも180を超える強度に達していなかったのか。

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レーニング効果も5.0と高い。

心拍ゾーンを見るとゾーン5が52%もある。

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心拍ゾーンは特に自分で設定していないので、年齢と最大心拍数をベースに算出しているのだろう。まだ履歴として最大心拍数が低いからトレーニング効果も高く出てしまうようだ。

 

一昨日、直ったかと思った気圧高度計はやはり相変わらずだった。

今日も空を走っている。

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このままでは気持ち悪いので、やはり修理に出そうか。

 

1月の走行距離127.8km。あと1日。