東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

【休業中】【3日前 東京ハーフマラソン2019&Air東京マラソン2019】EXPO

今日の昼。会社。

さて、持参した弁当をチンして昼にしようか、とパソコンの作業を中断しようとしたところに「じゃあ、行って来ます。」と声を掛けられた。

ん?どこに行くんだと思って振り返ると、声の主は腕を持ち上げて手首を二、三度回転させた。

ああ、そうか、彼はどうやら東京マラソンの受付に行くらしい。先日話した時に「1日でも早くリストバンド付けたいじゃないですか。電車の吊革持った時に、気付いた人が<お、東京マラソン走るんだ>って思ったりして。」と嬉しそうに言っていた。そのリストバンドを付けてもらいに行くのだ。

終業後にバンドを見せてもらいながら、話を聞くと平日の昼なのに結構混雑していたらしい。

これがそのバンド。

f:id:satsuka1:20190228190413j:image

緑の部分にチップが入っているようだ。

f:id:satsuka1:20190228190425j:image

セキュリティはSECOMが協賛しているようだ。

f:id:satsuka1:20190228190436j:image

確かこのセキュリティシステムは東京オリンピックのテストも兼ねていたように思う。

そういえば、リストバンドを付けた彼は東京オリンピックのボランティアもするのだった。私は、それも応募したが落選した。彼は京都マラソンも当選して走っている。もう一生分のツキを使い果してしまったのではないだろうか?