東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝RUN Natural Build-Up 10km

今朝は5日振りのランニング。

起きた時、二度寝の誘惑に襲われたが何とか振り切って走った。

f:id:satsuka1:20190411080734j:image

中4日も間が空いたのでJOGから入りナチュラルなビルドアップ。

f:id:satsuka1:20190411081001j:image

f:id:satsuka1:20190411081012j:image

なかなか綺麗にビルドアップ出来た。

アップJOG無しなので最初の心拍上昇は仕方ない。

最後の1.5km位は特にピッチを意識してペースアップした。

f:id:satsuka1:20190411081330j:image

意識して上げたので、37:30辺りからピッチの上昇が急になっているが、心拍数の上がり方はそれまでと変わらない。

f:id:satsuka1:20190411081932p:image

f:id:satsuka1:20190411093401p:image

ペースとピッチで見てみると、ペース4:15でピッチ195spm位で良い感じかと思ったが、心拍数は175位になってる。ここで170以下に収まっているのが理想だ。

ただ、嬉しいことにVO2Maxは58に上がった。

f:id:satsuka1:20190411093511p:image

60まではあと2歩。