東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝RUN ホテル周辺散策JOG2

昨日はランオフしてしまった。

沖縄に来て3泊した北中城のホテルをチェックアウトし、海中道路を渡って宮城島のトンナハというビーチに向かった。前日にこの周辺のビーチをネットで調べて一番魚が見られそうだったのでここに決めたのだ。

前日まで天気予報は晴れだったのだが、朝起きると曇りになってしまっていた。前日は西海岸リゾートホテルのビーチで泳いだがやはりまだ水は冷たかったので、晴天を期待していたのだが。

f:id:satsuka1:20190504052555j:image

前日のホテルビーチとは違って本当にこじんまりとしたプライベート感が味わえるビーチだった。そして期待した魚も見ることが出来た。

ビーチで泳いだ後、浜比嘉島に渡ってホテルにチェックインした。今回の旅行は4泊5日なのだが、最後の1泊だけちょっとリゾート&離島気分を味わいたく、浜比嘉島(本当から橋を2つ渡って行ける)のホテルのオーシャンビューの部屋を取った。

f:id:satsuka1:20190504053928j:image

f:id:satsuka1:20190504054004j:image

ホテルからはプールを通ってビーチに降りることが出来る。

f:id:satsuka1:20190504061111j:image

f:id:satsuka1:20190504061243j:image

f:id:satsuka1:20190504061345j:image

ということで、もう一度水着に着替えてビーチで泳いだ。

 

今朝は3:40に起きてホテル周辺の散策JOGに出た。

島なので、街灯も少ないかと思いきや、北中城の丘上よりも街灯は点在していた。

そして、島らしいこんな路地も走ることが出来た。

f:id:satsuka1:20190504062613j:image

f:id:satsuka1:20190504062037j:image

f:id:satsuka1:20190504062638j:image

部屋に戻ってシャワーを浴びて、ホテルの部屋で日の出を見ようと思ったが方角的に部屋からは無理なようだったので庭に降りて見ることにした。

f:id:satsuka1:20190504062424j:image

望遠レンズのないカメラでは撮影が難しいが、一応iPhoneのカメラでも撮っておいた。

 

昼間は時間一杯までビーチと観光。

f:id:satsuka1:20190504173946j:image

f:id:satsuka1:20190504174018j:image

f:id:satsuka1:20190504174045j:image

f:id:satsuka1:20190504174122j:image

f:id:satsuka1:20190504174150j:image

f:id:satsuka1:20190504174256j:image

そして残念ながら東京に向けて飛び立った。

またやーさい、沖縄。