東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝RUN 12km

今朝は準備にちょっと時間がかかり、少しだけ出遅れたスタートになったので、15km走ろうと思っていたところを12kmに短縮した。

 

徐々にペースを上げるつもりがちょっと早く上げ過ぎて、ペースの割には終始苦しい走りになってしまった。

f:id:satsuka1:20190614072758j:image

ピッチを意識して走ったつもりだが、それでも平均180spmに届かなかった。

f:id:satsuka1:20190614072811j:image

 

一方、VO2Maxは59に上がった。

今日はスマホで見るよりも先にPCで見たのだが、表示がちょっと違うのに気付いた。

これがPC、

f:id:satsuka1:20190614052217p:plain

こちらがスマホGARMIN Connect Mobile)。

f:id:satsuka1:20190614073521j:image

スマホだと59でもう最高値を示しているように見えるが、PCでは63位まで目盛りがある。

もちろん、この目盛りは年齢と性別で変わるのだが、僕のこれまでの最高値がちょうど63なので、なんとかそこまでは上げて行きたい。