東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

夜RUN 疲労抜きJOG 6km

情けないが一昨日の30km走で軽い筋肉痛になったのもあり昨日と今朝はランオフにしたので、今日は夜走った。

普段は会社から戻ってから走ることはないのだが、今日は家族がいないので帰宅してから炊飯器をセットして走りに出た。戻ることには炊けているはずだ。

一昨日の朝、妻が二人の子供を連れて家を出ていったのだ。

もちろん、家出などではなく単に夏休みになった子供たちと涼しいところに避暑に行っただけだ。

 

ふくらはぎにまだ張りがあったが、ゆっくりとしたJOGの疲労抜きならアクティブレストになるだろう。

f:id:satsuka1:20190723220748j:image

6km走って家に戻ると予定通りご飯が炊けていた。

シャワーを浴びてからレタスとトマトとブロッコリーのサラダ(玄米フレークトッピング)だけ用意し、冷凍庫のカレーをレンジで温めて夕食をとった。

 

明日もまだ天気は安定しないようだが、朝の内なら降られずに走れそうだ。

駅伝に向けてちょっとスピード出す練習をしておきたい。