東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

1日遅れの平和祈念JOG90分

昨日ニュースの映像を見ていて思い付いた。

「そうだ、長崎行こう。」

ということで、今朝はペース走崩れの90分の最後に平和祈念。

f:id:satsuka1:20190810182411j:image

近くの仙川公園というところに設置されている。

隣市の武蔵野市にかつて作者、北村西望のアトリエがあったということでこの像の原型は武蔵野市にある井の頭公園内の「北村西望美術館」にある。

写真の仙川公園にある方は市の100周年記念事業の一環として建立されたものだ。

と、ここまで書いていて「これ、前にも書いたことがあったな」と思い出した。

marathon.hatenablog.jp

一昨年の7月だった。

まあ、思い出しただけでも良いだろう。