東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

開始【岩本式Week1月曜日for水戸】

昨日で夏休みが終わって今日から出勤だ。そして、今日が水戸黄門漫遊マラソンの10週前の月曜日。今日から岩本式の10週間メニューに沿って練習をして行くことにする。

 

今日のメニューはジョグ45分。

ところが、いきなり寝坊してしまい30分のJOGになってしまった。今度からはバイブレーション目覚ましをセットして寝ることにしよう。

 

書込み式の記録も付けて行くことにしたが、何度か使うことあるいはブックオフに売却することも考えてコピーをとってそこに書いて行くことにした。

今日の分を記入。

f:id:satsuka1:20190819204426j:image

メニュー毎に星の数が決まっていて(当然トレーニング効果が高いメニューの星が多い)、全体を通して100個の星になっている。

星の数がそのまま目標タイム達成の可能性を表すようだ。星85個なら85%ということだ。

今日は元々星0.5個のメニューだが2/3しか出来なかったので、星0.3か…と思ったら、

サボるのは論外で星ゼロですが、設定されたタイム、時間、距離に届かない場合も星獲得とはなりません。

ええっ、星なしか!

これ、85個以上ってほぼ無理だな。

 

現在の目標達成確率:0%