東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

オフ【岩本式Week1火曜日for水戸】

今日はメニュー通りランオフ。

オフも重要、走ってはいけない。

 

さて、昨日から始めた岩本式の練習メニューだが、実はまだ目標タイムを決め兼ねている。

岩本能史さんの「限界突破マラソン練習帳」にはサブ4、サブ3.5、サブ3.15、サブ3の4つの目標タイム毎のメニューが掲載されている。普通に考えればサブ3.5を選ぶべきなのだが、ちょっと3.15で挑戦してみたい気持ちもあるのだ。

そこで、それぞれのメニューを一覧表にして比較することにした。

f:id:satsuka1:20190820212441p:plain

とりあえず1週目分だけスプレッドシートに入力してみたが、一通り手書きメモでは確認してみた。

出来るところまでは3.15目標で挑戦してみようと思う。

あまりにも無理そうだったら、3.5に切り替えよう。

 

現在の目標達成確率:0%