東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

オフ【岩本式Week6金曜日for水戸】

今日は完全ランオフ。

 

朝、メールが届いた。

昼休みに確認すると、えきねっとから事前予約しておいた水戸黄門漫遊マラソン臨時列車の席が取れたという通知だった。

f:id:satsuka1:20190927183407p:image

ということは大会までちょうど1ヶ月ということだ。これからも厳しい練習が続くが最後まで頑張ろう。

このメール終わりの方まで読んでみると、

f:id:satsuka1:20190927183633p:image

となっている。

なんと発券を9月中にするのと10月にするのとでは支払い額が変わるのだ。

以前、えきねっとで予約した乗車券をキャンセルしなくてはならなかった時に、発券まで済ませていると手数料がかかり発券前であれば手数料がかからなかったのを思い出し発券はもっと後にしようと思っていたので危うく損するところだった。今回はキャンセルしなくてはならない事態になる可能性は低いと思うので9月中に発券してしまおう。

 

なんだかまた台風が発生しそうだ。

来週はシャワーランを覚悟しなければならないかもしれない。

 

現在の目標達成確率:26.5%