東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

JOG60分→オフ【岩本式Week7for水戸】

岩本式トレーニングも今日で7週目に突入。

だが今日もオフ、明日までは休むのだ。

今日で9月が終わるが、月間走行距離は200kmを超えた。

f:id:satsuka1:20190930184347p:image

普通は200kmは当たり前で300km走ったという方が多いと思う。中には400km超えの方もいらっしゃる。でも、自分にとっては200km超えは走った方なのだ。

 

GARMINの記録を遡って調べてみると、なんとこれが人生2度目の200km超えだった。前回は2015年の10月の271.6kmで、翌月のさいたま国際マラソンに向けて走り込んでいた時期だ。

f:id:satsuka1:20190930185034p:image

因みに前回出場した水戸黄門漫遊マラソン(2016年の第1回大会)の時はどうだったかと見てみると、

f:id:satsuka1:20190930185351p:image

レース当日(10/30)の42kmを含めても165.6km。

さらに前月9月はというと、

f:id:satsuka1:20190930185630p:image

88kmって、マラソンをナメてるのか?

まあ、マラソンなんてやってる場合じゃない時に走っていたということかもしれない。

 

いずれにせよ、水戸までは岩本式メニューを出来る限り忠実にこなして行きたい。

 

現在の目標達成確率:26.5%