東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

オフ【岩本式Week7火曜日for水戸】

今日もオフ。

これで3日連続だ。明日の人間ドックの再検査はこれで正常値が出てくれれば良いのだが。

 

一昨日の日曜日、娘と行った図書館で娘が借りる本を選んでいる間、雑誌コーナーで「ランナーズ」誌を見ていると60歳台のランナーの方々のトレーニング法が特集になっていた。

それを読んで気付いたのが、皆さん筋トレをされているなということだ(今書いていて思ったがひょっとして60歳台の筋トレ特集だったのか?)。やはり加齢と共に落ちてくる筋力を維持して行くことが重要になってくるのだろう。

いつも筋トレしなくてはと思いつつ出来ていない。毎日寝る前とか朝起きた時とか決めて続けるのが良いのだろうけど、なかなか出来ない。

 ちょうど今日は10月1日、キリが良いので始めてみようか?

 

現在の目標達成確率:26.5%