東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

JOG 45分【岩本式Week8木曜日for水戸】

今日はJOG45分。

昨日の朝は何の迷いもなく半袖短パンで走ったが、今朝はちょっと迷って長袖とタイツで走った。ゆっくり走ったし、時間も45分だったので大して汗もかかなかった。

レース当日はどんな気候になっているだろうか?昨日までは僕のマラソン史上(フル5本、ハーフ1本しか走っていないが)初のノースリーブで行こうかと思っていたが、やはりTシャツの方が良いかと弱気になった。肉薄な体なので寒がりなのだ。

f:id:satsuka1:20191010231153j:image

土曜日は台風から逃れられないことがほぼ確実なので、ポイント練は日曜日か月曜日に延期するしかなさそうだ。

漁師時間型の僕にとっては、月曜日の方が良さそうだ。それだと日曜日にやるはずのセット練と月曜日のオフを飛ばすことになるが仕方ない。

 

現在の目標達成確率:33%

今日の筋トレ:プランク2分、クランチ20回×2セット