東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

JOG30分【岩本式Week10木曜日for水戸】

今日もメニュー通りでJOG30分。

レースが3日後に迫ったのだから今更ジタバタしても仕方ないのだが、JOG30分だけだと走った気にならず坂ダッシュでもしたくなるのを堪える。

 

今日は3年前に走った第一回の水戸黄門漫遊マラソンの自分自身のレースレポを読んでみた。

コースを思い出しながら読んでみると、やはり苦しいポイントの方が記憶に残っている。日曜日に走る時はそこが分かっているので、もう少し我慢すれば(苦しい区間を)抜けられると思って頑張れそうな気がする。

 

もし、日曜日に3年前の自分がトレース出来ればサブ3は達成出来るのだが、なかなか難しいだろう。

大体はイメージしているが、最終的な戦略とペースは土曜日に決めようと思う。

 

明日は最後の練習JOG10分+1000m(3'40")+200m(0'35")だが、どうみても雨なので明後日の朝にしよう。岩本式では本来前日はオフだが、漁師時間(短いからあまり早くは起きないが)なら前日の夜に走るのと大差ないだろう。

 

現在の目標達成確率:40%
今日の筋トレ:プランク2分半、クランチ25回×2