東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

ランニングダイナミクスとVO2 MAXと予想タイム

今朝はJog 40分。

 

HRMのベルトは慎重に電極の2箇所だけ水を付けて装着。

すぐに本体が反応した。

 

そのまま部屋の中でその場を半径2mクルクル回りながら、画面チェック。

かなりおバカな様です。

 

「ちゃんと心拍もランニングダイナミクスも取れてる」

 

結論:HRMベルトは電極2箇所を濡らせば良い。

   先日ランニングダイナミクスとれていなかった原因は不明。

   その後、取れてるので装着時に確認すれば良い。

 

今日は昨日のリカバリーランと違って、通常通りのJogペースで走った…つもりが、少し早かった。

Jogの場合、だいたい5'10"〜15"/kmを目安にしているが、4'49"/kmになってしまった。

 

ランニングダイナミクスは、昨日と比べて向上!

やはりある程度のペースで走った方が良いようだ。

f:id:satsuka1:20150226055800p:plain

 

そして、走り終わると、

「VO2 MAXが新たに計測されました」と表示された。

 

「52」

 

いいぞ。Polarで出た数値と一緒だ。

 

そして、予想タイムを見てみると、

f:id:satsuka1:20150226060017j:plain

 

おお、もう少しでサブスリーだ!

 

な、訳ないな。

Garmin 620に関するレビューでも、「私がサブスリー?」的なの幾つか見てるし。

でも、ポテンシャルはあると信じて。

 

【おまけ】

先日、Garmin 920 XTJでGoogle検索してみたら、

f:id:satsuka1:20150226060433p:plain

なんと、1位〜4位までこのブログが独占しているではないか!

これはもったいない。勝手にはいってくるAdSecceやMicroAdのバナーを踏まれるよりは自分でAmazonのバナー貼るか¥¥¥¥

と、いそいそとやってみた。

 

が、よく見ると、どうも普通出てくるべきオフィシャルなサイトも出てないし、リスティングも買われていない。

 

すみません、間違えてました。

Garmin 920 XTJ じゃなくて、

Garmin 920XTJ が正しい。

920とXTJの間にスペースはないのだ。

正しい方で検索すると…全然出てこない(だって、920XTJって書いてないからね)orz

 

ということで、後で書き直しておこう。

 

教訓:世の中それほど甘くない。

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ