東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

今日は夜RUN Garmin 920フリーズ問題はファームアップ待ち【84日前 北野マラソン】

今日のメニュー:LSD 120分

 

今日は先週に続いて2回目のLSD120分。

朝2時間は無理なので、帰宅後走った。

 

朝、マスターリセットしたGarminを付けて2時間走り、シャワーを浴びて戻ると…

 

予想通り、「GARMIN」でフリーズ。

 

色々調べて見ると、やはりこれはファームウェアのバグのようだ。

Garminのフォーラムでもいくつか報告があり、

f:id:satsuka1:20150326222106p:plain

対応策は、自動アップロードやめて、手動でアップロードらしい。

うーん、スマートじゃないな。

 

しかし、スレッドを読んで行くとファームウェアのver.2.7で解決されているらしい。

 

ただし、このファームのアップデートはあくまでもGarmin Forerunner 920XT用らしく、日本版のGarmin ForeAthlete 920XTJはGarmin ConnectやGarmin Expressにつないでも、ver.2.0が最新と表示される。

 

Garmin Connectには

f:id:satsuka1:20150326222911p:plain

こういう表示も出るのだが、同期しても何も更新されず、この表示も残ったままだ。

果たしてこれが、ファームウェアver.2.7or2.8をさしているのか?それとも別なのかもわからない。

 

日本総代理店のiiyonetのよくある質問には、

f:id:satsuka1:20150326223257p:plain

ガーミンがリリースしたバージョンをいいよねっとがテストをし、問題があるとガーミンにフィードバックして修正させているようだ。いいよねっとのチェックを通らないと日本ではリリースされないのか?

 

まあ、ファームのアップまでは手動でWifiにあげるとするか。

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ