東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

Garmin ForeAthlete 920XTJ Wi-Fi自動アップデート続報

今日はJOG 90+WS×5というメニューなので、帰宅後に走る予定。

天気がどうかな?午前4時過ぎ現在、結構降ってる。

ウェザーニュースだと、

f:id:satsuka1:20150408042116p:plain

なんと5時台は雪!

 

雨は午後4時までだけど。

 

昨日、久しぶりにGarminの正規代理店である「いいよねっと」のページを見てみると、例のGarmin ForeAthlete 920XTJのWi-Fi自動アップデートの不具合がよくある質問に載っていた。

 

f:id:satsuka1:20150408042541p:plain

しかも、近日公開のソフトウェアで対応予定!

 

確か、今までは製品名に「J」の付く日本バージョンは、GarminExpressではアップデートが出来なかったが、これも出来るようになったという記事も…

 

f:id:satsuka1:20150408043017p:plain

あった、あった!

 

これで、手動アップデートしなくてよくなるぞ。

早く「近日」が来ますように。


【追記】

その後、充電100%になった920XTJをPCから外すと、


「アップデート出来ます」


という画面が。

確かWi-Fiで920XTJ単体でアップデート出来たんだっけ?

まあ、いいや、そのままアップデート。


完了後、設定>ソフトウェアバージョンで確認してみると、

f:id:satsuka1:20150408083242j:plain
ソフトウェアバージョンは2.0で変わらず。
GPS Chip バージョンが2.8になっている。

GPS Chip がバージョンアップしたのか?
元々のバージョンが分からないので、不明だ。

そもそもGPS Chipのバージョンって何?

念のため、もう一度、PCに繋いでGarminExpressでバージョンを確認してみたが、やはり2.0で変わっていない。
GPS Chipバージョンは表示されない。

GPS Chipやそのバージョンについては、また後で調べてみよう。

【さらに追記】
920XTJのことではありませんが、こういう解説を見つけました。
画面のメッセージもこちらの通りでした。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ