東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

○○のように!〜身体づくり期に於ける良質なタンパク質摂取の考察

99日間のトレーニング期間で、今は、「身体づくり期」だ。


身体を作るといえば、タンパク質抜きには語れない。


ということで、今日のお弁当(持参)には、スペシャルなタンパク質が入っているのだ!


f:id:satsuka1:20150415124522j:plain 


右上から二品目の肉、何の肉だろう?


解った方は、下の「ブログランキングボタン」を押してください。


…。


押しました?


では、正解の発表…に行く前に、ヒントです。


脂が少ない。

これは見ていただくと分かりますね。

あと、高タンパクで、鉄分含有量が多い。


さあ、解りましたか?

さっき押せなかった方はどうぞ。




正解は、「鹿肉」です。


お義父さんがワイン煮を作ってくれたようです。

お弁当箱の蓋を開けると結構香りがしましたが、それがワイン煮だからなのか鹿だからなのかよく分かりませんでした。

が、とても柔らかく、美味しくいただきました。


これで、シカのような足を得られたので、見違えるような走りになること間違いなし!


ん?

それを言うなら、カモシカか。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ