東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

紫陽花とマッチ【10日前 北野マラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJOG→JOG 30分

 

今日はツケの支払いのチャンスだったが、朝、やりたいこと(会社の仕事)があったので、30分だけ走った。元々、休養or軽いJOGなので結果としてメニュー通りだ。

 

走っていると、綺麗な紫陽花が随所に見られる。

f:id:satsuka1:20150611060115j:plain

f:id:satsuka1:20150611060127j:plain

f:id:satsuka1:20150611060140j:plain

f:id:satsuka1:20150611060148j:plain

結構な種類があるものだ。

 

これは、走りながらいちいち止まって撮った訳ではなく、一旦、走り終わってから思い立って少し道を戻りながら撮った。

たった7、80mでこれだけ写せたのだから、紫陽花の植栽率って結構高いな。


話は変わるが、昨日のこのニュースには驚いた。

近藤真彦が日本代表でトライアスロン世界選手権出場 : 日刊スポーツ

なんと、あのマッチこと、近藤真彦さんがトライアスロンの日本代表になったというニュース。

もちろん、年代別での代表ということだが、それでも代表になるって大変なことだろう。

この層はかつて日本でトライアスロンがもっとも流行っていたんじゃないかという頃に20〜30才台だった人達なので、続けていたり、再開したりする人も多いんじゃないかと想像する。

たった6年でそういう人達を超えて代表となるのは、凄いことだと思う。


日々15kmとスイム、3日間でバイク120km3回とか、やはりしっかりトレーニングされてるな。


でも、マラソンは初めて3時間台で走ったという記事もある。

せめて、マラソンだけは負けないように頑張ろう。


押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

人気ブログランキング