東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

ウォーキング開始…早まった

朝、いつものように奥様を店まで送る。

「今日誕生日だね。おめでとう。」

と言われ、そうだったと思い出す。

もちろん、ずっと忘れていた訳ではないが、朝、起きてからは忘れていた。

 

いよいよ50歳になってしまった。

自分が持っていた、ざっくりとしたイメージでいうと、もう「初老」だ。

いやぁ、まいったな。

 

でも、大丈夫。

うちの体組成計だと、まだ、27歳くらいだから。

 

本当は今日まで休んで明日からウォーキング開始と思っていたが、ちょうど誕生日でキリが良いし、昨日の早いうちの天気予報では雨だった今日が晴れたし(朝4時は雨だったが、5時近くに上った)、ということで、一日繰り上げて、ウォーキング。

 

入念にストレッチをし、久しぶりにGarmin ForeAthlete 920XTJを着けて、ゆっくりと歩き出す。

 

よし、痛くない。

違和感もない。

これは、いけるんじゃないか?

 

と、たった160m歩いたところで、ゆっくりと走り出してみた。

 

大丈夫、痛くない!

 

と、思ったのもつかぬ間。

すぐに右足のアーチが痛みを感じ500m位でJOG中止。

やはり、まだダメだったか。

 

来週火曜日に治ってなかったら、医者に行こう。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ