東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

突然のブログランキング カテゴリー変更

突然ですが、人気ブログランキングの参加カテゴリーを変更しました。

 

このブログ、開始当初にちょうどGarminのForeAthlete 920XTJというGPSウォッチを購入し、そのレポートを書いていたので、ガーミン 920XTJとかの検索ワードで見に来てくれる人が割合として非常に多いのです。

 

このGarmin ForeAthlete 920XTJはマルチスポーツ対応モデルで、特にトライアスロンで真価を発揮するモデルです。

というか、逆にランナーは620Jの方を選びますよね。

 

ということで、一旦、トライアスロンカテゴリーに移動してみようかという次第です。

 

ブログの内容的には、そのままですので、引き続き宜しくお願い致します。

 

 

トライアスロン カテゴリーからお越しの方へ】

自分は、かなり昔にトライアスロンをやっていて、一応、1998年にハワイのIRONMANにも出場、完走しました。

なぜ、「一応」かというと、IRONMANのクオリファイレースでスロットを獲得した訳ではなく、ちょうど20周年?25周年?記念大会だったので、Lottalyの枠が増やされてそこでラッキーにも当選したので出場できたということだからです。

でも、もちろん、レースは普通に参加して、ちゃんと完走しました。時間はかかりましたが。

でも、その後、長距離を走ると、腸脛靭帯炎が出てしまうようになり、もう、長距離は諦めるしかない(かといって短距離を走る訳ではないですが)と思っていました。

 

ところが、ちゃんとしたフォームで走れば、痛みなく、走れることがわかり、再度、ランニングから始めています。

大会に出るのも色々大変なので、今は、「バーチャルマラソン」を中心に走っています。

marathon.hatenablog.jp

marathon.hatenablog.jp

こんな風に遊んでますが、走ることに関しては真剣にやっております。

 

あと、Garmin ForeAthlete 920XTJの使用レポート、バージョンアップ情報も書いています。

marathon.hatenablog.jp

 

ということで、宜しくお願い致します。


トライアスロンランキングへ