東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝ラン再開

久しぶりにホームコースで朝ラン。

 

だが、今朝は寝坊してしまい、目が覚めたら5時。

ストレッチをしていたら、ほとんど走る時間はなくなってしまった。

仕方なく少しペース早めのJOG 4kmとウインドスプリント5本とうメニューにした。

 

走り出すと右足に痛みが!

でも、足裏ではなく足の甲に局所的な痛みがある。すぐに止まって確認する。

指でその部分を押さえてすぐに思い出した。

日曜日に素足にシューズで走ったので、足に数カ所擦り傷が出来ていたのだ。

ソックスを履く時点では分かっていたが、走り出す時には忘れていた。兎に角、足底筋膜炎のぶり返しでなくてホッとした。

 

最後のWSを終えても痛みは出なかった。

しかし、走ってる最中結構意識が足底部にいってしまうからか、両足とも「これって痛みじゃないよね?」みたいな僅かな感触を時々感じる。

走り終わって、指で押してみてもどこも痛くはないのだが。ナーバスになりすぎているのだと思いたい。

兎に角ストレッチはしっかりやって行こう。


トライアスロンランキングへ