東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

ちょっと休養【92&91日前 さいたま国際マラソン】

昨日のメニュー:JOG 60+WS×5→休養

今日のメニュー:LSD120分→休養

 

昨日は夏季の高地キャンプを終えて東京の自宅に戻った。

が、ちょっと風邪気味なこともあり、午後から微熱。といっても36.8度だが、平熱が低いので辛い。

元々一昨日に軽いJOGのところ峠走に変えたので昨日は休むつもりでいたのでちょうど良い。

峠走の筋肉痛も良い感じで出ている。

夏休みの遊び第一弾は終了だ。

f:id:satsuka1:20150816074709j:plain

 

今日も引き続き休養。

少し涼しくなってきているんだろうけど、やっぱり東京は蒸し暑い。

昨日、図書館で「ランナーズ」を立ち読み(雑誌はバックナンバーしか貸し出しされない)したら、「記録を狙いたい50代は8月に走り込め」的な記事があったり、家を空けてる間に溜まった日経を読んでいたら、Web版の人気記事として「秋のレースに向けてこの時期の走り込みが重要」というような記事(2つともウロ覚え)がランクインしてたり、しきりに煽られるが、夜か朝じゃないと無理だな。


マラソン・ジョギングランキングへ