東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

二度寝…しなくて良かった【18日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:JOG 60分+WS×3本

 

今朝は眠い。

起きて奥様を店まで送った後、時計を見ると4:02。今日のメニューは60分+α…

「20分寝てから走るか」

と、アラームをセットして寝室の布団でなく、リビングのソファに横になる。

が、なんとなく考え事をしているうちに4:10になってしまったので、やはり起きることにした。

 

走り終わると、月がやけに大きくて綺麗だ。

が、写真で撮るとどうしても小さくなってしまう。しかも、ズームすると(光学ズームじゃなくて拡大?なので)ボケボケ。

f:id:satsuka1:20151028080218j:plain

 

NIKE + Race Companionの方は、2日間走らなかったので、当然ランクダウン。

f:id:satsuka1:20151028080401j:plain

 

明日は休養or軽いJOG、明後日が休養なので、どんどん落ちるな。

明日は休養じゃなく走っておこう。

 

そろそろ、レースに向けて本格的にレース運び(コースマップ確認しながらのペース配分、給水・補給ポイント)や服装(これはちょっとやった)、持ち物、起床からのスケジュールを考えよう。

受付は前々日の金曜日か前日の土曜日だが、できれば仕事が終わってから金曜日に行ってしまおう。土曜日、子連れで行けなくもないが、身軽な方が良いだろう。

 

そういえば、そろそろ2週間前になるが、ナンバー引換券とか郵送してこないのかな?

大会公式サイトを見ても特にお知らせはない。

10日前になっても何も来なければ、一応、問い合わせしてみるか。


マラソン・ジョギングランキングへ