東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

なぜ自分はレースで「北野マラソン」フィ二シャーTシャツを着ないのか?【15日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:JOG 40分+レースペース 1km→JOG(早め)10km+レースペース 1km +(追加)レースペース 3.3km

 

今日はハロウィーン

我が家のお子様達も仮装し、

f:id:satsuka1:20151031172446j:plain

先週100円ショップで買ったリボンカチューシャに昨日会社帰りにかった黒ケント紙を切って取り付けたネズミの女の子。マントも100円ショップ。

 

近所のお友達で集まり、順番に各家を回った。

f:id:satsuka1:20151031172812j:plain

 

さて、昨日の投稿でレース時の服装を載せたところ、「satsukaTシャツ」も着ますよね?というコメントをいただいた。

 

実は…ちょっと事情があって公の場で着られないのだ。

 

着られない理由を説明する前に、そもそも「satsukaTシャツ」とは何かを書いておかねばなるまい。

それは、自作自走のマラソン大会「北野マラソン」のフィニッシャーTシャツのことだ。「北野マラソン」は出場者1名だったので、

世界の1枚しかない超レアものだ。

 

どんなものかというと、

前は、

f:id:satsuka1:20150627081431j:plain

後は、

f:id:satsuka1:20150627081526j:plain

成り立ちは、

vm-staff.hatenablog.com

です。

 

実は、この写真に既に公では着られない理由が現れている。

 

そう、

スペル間違えた!

vertualじゃなく、virtualだ。

 

まあ、こんな小さいところなんでほとんど気が付かないと思うが、万一、後ろを走っている人が、「あれ?バーチャルってvertualじゃなくてvirtualじゃなけったっけ?」ということが気になってしまい、「vertual? virtual? vertual? virtual?........」とレースに集中出来なくなってしまったら大変だ。

なので、トレーニング時(早朝、深夜なのでほぼ人に会わない)に限って着用にしている。

はい、ただ、こっ恥ずかしいだけです。

 

まあ、ではあるが、せっかく、あのTシャツは?と言っていただいたので、レース中は封印しますが、無事ゴールしたら、これ着ることにしよう。

 

因みに、気付いた直後、大会公式サイトの方はこっそり修正済み。

kitano-marathon

 

一応、現時点(夕方5:30頃)での10月の月間走行距離は271kmになっている。
初めて200kmを超えた。
 
ただ、出来ればお子様達が寝た後、日付けが変わらぬうちに少し走ってNIKE + Race Companionの順位を少し上げようかと画策中。
 
11/1追記>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夕飯前にちょっとだけ走れるチャンスがあったので、3.34kmだけレースペース+αで走る。
これで一つだけ順位が上がる(6位→5位)と思ったら、自分より後ろにいた人がさらに距離を積んで抜かれ結局7位に後退。

f:id:satsuka1:20151101204939j:plain

まあ、そんなもんだ。

10月の月間走行距離は275kmになった。

 


マラソン・ジョギングランキングへ