東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

レースに向けてトレーニング開始【99日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:Jog60min.+WS×5

 

今日から板橋Cityマラソンに向けての99日間メニューを開始。

今朝はまだ風が強く、走る方向によっては向かい風の抵抗を感じた。

 

確かこれで4シーズン目になりますが、ダイヤリーはQUOVADISを使っています。

f:id:satsuka1:20151212054621j:plain

2週間程前に2016年版のリフィールを買って、年内の予定はこちらに転記して使い始めました。リフィールは今年から2色刷りに変わったようです。

 

このダイヤリーにレースまでの日数とトレーニングメニューを書き込んでいます。

f:id:satsuka1:20151212074035j:plain

 

初日なので、しっかりメニュー通り。

前回もさいたま国際を照準に同じメニューでトレーニングしているのですが、今回はほんの少し各メニューのペースを上げてやってみることにしました。

ただ、LSDだけはこれまで早すぎて本来のLSDになっていなかったと思うので、逆に少し遅めにしてやってみようと思います。


上の子がプールでレッスンの間、いつもは下の子も一緒に泳ぐのですが、昨日少し風邪気味だったので、今日は隣の体育館の幼児用プレイルームで遊んでます。

f:id:satsuka1:20151212095022j:image

f:id:satsuka1:20151212095034j:image

そろそろプールに戻ろうとしたら、「ランナーズ」があった。今度来たら読もう。

f:id:satsuka1:20151212095830j:image


マラソン・ジョギングランキングへ