東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

GARMIN ForeAthlete 920XTJバージョンアップ5.2→6.1【91日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:LSD120min.→Jog60min.+WS×5

 

昨日出来なかったメニューを今日やりました。

LSDを避けてる訳ではないのですが、やはり時間とられるので…。

 

今日は毎週楽しみにしている「ダーウィンが来た!」の放送が特番でなくなり失意の長女を寝かし付けた後、そっと起き出し(自分も少し眠りに落ちていました)たのですが、自分が起き上がると、次女もむっくり起き上がりました。

あれ?起こしちゃったか?あるいはまだ寝付いていなかったか?

でも、枕元に置いてある自分の麦茶を一口飲んでまた布団に入ったので、そのまま部屋を出ました。

 

着替え、ストレッチと準備を済ませて、外に出て、GARMINをトレーニングモードにすると、ソフトウェア更新のお知らせが表示されました。

更新時間約2分とありましたが、今日は、「後で」を選択し、そのまま走りました。

 

ランニングが終わって、風呂に入った後にソフトウェア更新をしました。

更新前に現在のソフトウェアバージョンを確認。

f:id:satsuka1:20151220233409j:plain

ソフトウェアが5.20、GPSチップセットが3.00。

 

更新後は、

f:id:satsuka1:20151220233519j:plain

ソフトウェアが6.10、GPSチップセットは変わらず3.00です。

 

今回は何が変わったのでしょう?

多分、まだ出ていないだろうと思いながらも一応、いいよねっとさんのサイトを確認。

予想通り、まだ更新に関する情報は掲載されていません。

 

今日は天気が良かったので、久しぶりに家族で井の頭公園に弁当、といっても、今日は昨日の忘年会の影響で珍しく全員寝坊(8時少し前まで)したので、慌ただしく、おにぎりだけ握って持って行きました。

f:id:satsuka1:20151220234041j:plain

f:id:satsuka1:20151220234112j:plain

f:id:satsuka1:20151220234159j:plain

 


マラソン・ジョギングランキングへ