東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

週末は大丈夫か?【26日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:Jog60min.→休養

 
昨日は夜子供たちが寝た後に挫けずに走るべく、昼のうちにブログで「持久走20km(予定)」と宣言しておきました。
 
ところが、消灯も普段より遅くなり、うっかり自分も一緒に寝落ちしてしまいました。
が、そこは根性でおそらく20分程で覚醒し、走ることが出来ました。
しかし、金さんの本に(元々LSD150分の翌日のメニューですが、自分は1日後送り)「レースペースに近いペースで走りましょう」的にことが書かれていたので、始めの1km程は抑えたもののすぐにキロ4:10位まで上げてしまいました。
完全に失敗です。7km位でちょっと気分が悪くなってしまい、8kmでリタイアしました。
f:id:satsuka1:20160223090105j:image
いやあ、こんなことで今週末は大丈夫なのだろうか?
と不安を残しつつ、今朝は走っていないので、今日も夜走ろうかと思いましたが、色々やることがあり、今日は休養にします。
 


マラソン・ジョギングランキングへ