東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

ウィンドウディスプレイと大会オフィシャルタイマー【25&24日前 板橋Cityマラソン】

昨日のメニュー:ビルドアップ走15km→休養

今日のメニュー:休養or軽いJog→ミニビルドアップ走6km

 

昨日はすっかり寝落ちし、今朝も妻の目覚ましアラームで起きました。

昨日は妻や子供達よりも先に眠りに落ちたらしく、大きないびきをかいていたそうです。

 

今日は昨日の振り替えでビルドアップ15kmと行きたいところでしたが、やりたいこともあったので(これは本当は昨晩のうちにやるつもりだった…今朝15km走れたのに)2km(4:30/km) - 2km(4:15/km) - 2km(4:00/km)の超ミニビルドアップにしました。

朝、妻を店に送っていった時にはまだほんの少し雪が舞っていましたが、走る時にはすっかり止んでいました。

 

さて、先日ブログで銀座四丁目のWAKOのウィンドウ「東京マラソン」のディスプレイを紹介しました。

marathon.hatenablog.jp

これですね。

f:id:satsuka1:20160219125240j:plain

 そこで、我が「東京ハーフマラソン」もやりました。ウィンドウディスプレイ。

我が家の出窓に。

f:id:satsuka1:20160225060434j:plain

朝っぱら(5時過ぎ)から馬鹿なことをしています。すみません。

が、撮影も終わってこの記事を書き始めると、重大なミスに気付きました。

「WAKOのディスプレイと寸分違わず」施工したつもりが(笑)、何か違う。

机の端を見ると、

f:id:satsuka1:20160225060551j:plain

せっかくプリントしたのに貼るの忘れた!

ということで、Photoshopでちょっと手を加えました(パースかけたりの時間はなしで省略)。

f:id:satsuka1:20160225061134j:plain

ということで、無事、完成!


f:id:satsuka1:20160225060359j:plain

でも、このディスプレイは期間限定です。本日朝5:15〜5:25の。

流石に昼間もこの状態にしておくと、近隣の方や家族に不安を与えてしまうので、撮影終わったら速攻撤去しました。


ただ、このディスプレイと合わせて東京ハーフマラソン オフィシャルタイマーとしてSAIKOさんにご協力をいただきましたので、大会HPの大会情報に掲載し、

half-marathon.tokyo


さらに、そのリンクをクリックすると、SAIKOのオフィシャルタイマー型ストップウォッチを表示するようにしました。

f:id:satsuka1:20160225083128p:image

これは、スマホで表示した画面のキャプチャです(スマホそのものを撮ろうと思ったらカメラを持っておらず)。ちゃんとブラウザ画面サイズに合わせて拡大縮小しますので、スマホの機種を問わず使えます(多分)。

▼東京ハーフマラソン オフィシャルタイマー型ストップウォッチ

さあ、このタイマーを使って(スマホで)、東京ハーフマラソンを走りましょう!



マラソン・ジョギングランキングへ