東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

来シーズンのレース選び - 1

先日の板橋Cityマラソンで今シーズンのレースは終了し、休養を兼ねてランオフを続けています。

 

この間に来シーズンのレース計画を立てようと、レースを調べてみました。

条件は、

  • 家から無理なく日帰りで行けるところ
  • 日曜日開催
  • 陸連公認コース

になります。

 

RUNNETで2015年9/1〜2016年4/30までのレースを検索して、日帰り出来そうな陸連公認大会を絞り、これに東京マラソンを足してみました。

 

11/15(05/23) さいたま国際マラソン

11/22(07/26) つくばマラソン

12/06(05/24) 湘南国際マラソン(2015は公認コースにならず)

01/31(10/19) 勝田全国マラソン(ちょっと遠い)

01/31(09/30) 館山若潮マラソン

02/28(08/01) 東京マラソン

03/13(10/21) 古河はなももマラソン(ちょっと遠い)

03/20(10/28) 板橋Cityマラソン

03/27(11/15) 佐倉朝日健康マラソン

04/17(12/02) かすみがうらマラソン

 

東京マラソンは当たればラッキーということで考えに入れず、11or12月で一つ、3or4月で一つというのが可能な範囲かと思います。

 

今のところ、今回惨敗だった板橋Cityにリベンジしたいとも思いますが、佐倉やかすみがうら、あるいは古河もよく内容を確認して決めたいと思います。

11or12月は、第1回に出られたので継続してさいたま国際を選ぶというのもありますが、記録狙いやすい?つくばにも興味があるといったところ。

 

エントリー開始まではまだ十分に時間がある、というよりも、正式な開催日すら決まっていないと思うので、よくレースの特徴を確認しながら決めたいと思います。


もっとも、考えがまとまったら、家族に事前承諾とってからエントリーですが。


それはされおき、実は次のレースは決めてあります。

 

北野マラソン 2016です。

って、こちらもまだ正式な日程も発表になっていませんが、6月後半開催の予定です。

f:id:satsuka1:20160328222430p:plain

http://satsuka1.wix.com/kitano-marathon

 

marathon.hatenablog.jp

 


マラソン・ジョギングランキングへ