東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

来シーズンのレース選び - 3【83日前 北野マラソン 2016】

今日のメニュー:休養

 

タイトルは「来シーズンの…」にしましたが、既に「今シーズン」でですかね?

マラソンのシーズンって、一般的には4-3月って認識で良いですか?

 

さて、一旦は前回(この時は3月なので「来シーズン」で良いと思います)、

marathon.hatenablog.jp

 

1)11月20日? つくば → 7月24日?エントリー

   ダメなら

  1月29日? 館山 → 9月30日?エントリー

   または

  1月29日? 勝田 → 10月17日?エントリー

2)3月19日? 板橋City → 10月27日?エントリー

   ダメなら

  佐倉かかすみがうら

という構想(まだ家族承認申請前なので構想)に落ち着きましたが、

 

ここに来て、それを惑わせるものが…

水戸黄門漫遊マラソン

f:id:satsuka1:20160411105358p:plain

RUNNETの条件検索ではピックアップされていたものの、タイトルから何となく除外していたんですが良く見ると、

f:id:satsuka1:20160411105834p:plain

陸連公認コース!

しかも、最後は上りがあるものの、全般的にはフラット、かつ、後半(最後の上りを除けば)下り基調、記録出やすそうな感じ(第一回なので未知ですが)。

f:id:satsuka1:20160411110619p:plain

当日受付もなし!

ただし、ちょっと遠い。でも、行けなくない。

 

「ゆずれ〜る」というのもあるけど、

f:id:satsuka1:20160411110804p:plain

期間は7/2まで。

多分、つくばのエントリー前でしょう。

これがつくばの後なら迷わずエントリーなのですが…。


マラソン・ジョギングランキングへ