東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

BBQ、ニューシューズ、プール【61&60&59&58日前 北野マラソン】

一昨々日のメニュー:Jog60min.→LSD90min.

一昨日のメニュー:坂ダッシュ×10本→休養

昨日のメニュー:休養or軽いJog→休養

今日のメニュー:Jog60min.→休養

 

一昨々日は友達5家族でBBQを楽しみました。

家から比較的近いエリアにはBBQが出来る公園がいくつかあるのですが、今回の企画を立てた時には予定日がGWということもあり、既に事前予約が出来るところはいっぱいでした。

でも、当日受付のみのところもあるので、朝一で場所取りをすることにしました。朝5:15頃に着いたと思いますが、既に3組いました。でも、無事数に限りのあるテーブルを確保。

f:id:satsuka1:20160505090403j:plain

場所取りをしてしまうと、後は受付開始まで時間があるので、LSDです。私設エイドを作って走りました。

f:id:satsuka1:20160505090500j:plain

公園内なので、気持ちよく走れます。

ただ、場所取りは無人で荷物を置いただけではダメななので、5分と開けないように小さな周回コースになってしまいました。

先日下ろしたニューシューズは少しアーチ部分が当たる感じなので、中敷を外して走ってみたら良い感じでした。

 

BBQの方は肉はもちろんですが、妻が店で焼いた丸パンで

f:id:satsuka1:20160505090526j:plain

ハンバーガーを作り、なかなか好評でした。

f:id:satsuka1:20160505090548j:plain

 

一昨日は、近所のビクトリアに行って、またニューシューズを購入!

といっても、妻のものです。

色々履いてみた結果、adidasのenergy baouce 2にしました。

f:id:satsuka1:20160506051533j:plain

 

そして昨日は暑かった。

とはいえ、まだプールはちょっと早いんじゃないか?と思ったけど、まあ、気温としては問題ないので、まだ5月の頭だから止めておこうというのは大人の考えかも知れません。

ということで、

f:id:satsuka1:20160505164730j:image

デッキに出したプールに水入れました。

水が温むのも待てずに着替えた子供達がプールに入るのとほぼ同時に、明日の営業再開に向けて仕込みを終えた妻が帰って来ました。

プールを見て呆れるのかと思ったら、「うちのプールか〜、市営プール(隣の武蔵野市のです)に行こうかと思いながら帰って来たんだけど」と。

結局、それから家族でプールに行って泳いで来ました。

といっても、次女の手を引いて泳がせたり、長女の蹴伸びの練習をしたりで自分は水に顔も付けませんでしたが。

 

GWのランニングは1回、15.7kmのみでした。


マラソン・ジョギングランキングへ