東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

合法ハーブの季節【47日前 北野マラソン 2016】

先日、はてなブログからメールが届きました。

1年前はこんな記事を書かれていましたよというようなメール。確か数ヶ月前から始まった?サービスだったと思いますが、どんな頻度で送られて来ているのか、あるいは一定間隔ではなくて別のトリガーがあるのかよく分かっていません。いずれにしても、そんなに頻繁な訳ではありません。

 

で、その時お知らせして来た過去記事がこれでした。

marathon.hatenablog.jp

妻がうちで育てていた脱法合法ハーブの話です。まあ、単なるコリアンダーなんですけど。


そういえば、今年もゴールデンウィークの最終日にやはり合法ハーブを植えていました。コリアンダーではなく、バジルです。

f:id:satsuka1:20160517055715j:plain

 

先ほどのおよそ1年前の記事を改めて読んで意外だったのが、台風が来ていたんですね、5月なのに。ネットで調べると確かに来ていました。

今朝は小雨でしたがシャワーRUNでJogを60分。寝る前は日曜日に出来なかったLSD120分を走るつもりで3時前に起きようと思いましたが、起きてみると2:15位でした。流石に早過ぎると思って二度寝したら、次に目を覚ましたのは3:20、結局60分のJogになってしまいました。家族を起こさぬよう目覚ましアラームは余程重要なことがない限り使っていませんが、昨晩の地震とその警報(自分と妻のスマホが鳴り響きました)でも全く目を覚まさない子供達には不要な気遣いかも知れません。

今日のメニュー:休養or軽いJog→Jog60min.


マラソン・ジョギングランキングへ