東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

高地合宿2016(後編)【98〜94日前 第36回つくばマラソン】

高地合宿4日目(8/13)、5日目(8/14)それぞれの早朝に二家族が帰ってしまったので、高地合宿5日目からは我が家だけとなりました。

5日目は合宿所から車で1時間弱の蓼科牧場に行きました。

子供たちは以前は怖がって触ることも出来なかったヤギや羊に餌(その辺に生えている草)をあげることも出来るようになりました。

f:id:satsuka1:20160817230127j:plain

牧場からゴンドラで上に上がった自然散策路で持って行ったおにぎりを食べ、帰りはゴンドラに乗らずに歩いて下りました。

下の子は途中からビニール袋を敷いてそり遊び。

f:id:satsuka1:20160817230402j:plain

冬場は白樺国際スキー場のゲレンデになります。

 

この後は、夕食の買い出し、温泉で入浴、おじいちゃんの畑で野菜の収穫をして合宿所へ。

立ち寄った温泉は定番の「縄文の湯」です。

「縄文」と言えば、

f:id:satsuka1:20160817230755j:plain

はい、ちゃんと貼ってありました「縄文の里マラソン大会」のポスター。

今年はゲストに藤原新さんが来られるようです。

 

合宿所に戻る国道では、かなりの頻度で鹿を見ることが出来ます。

f:id:satsuka1:20160817231003j:plain

鹿の方も慣れていて、すぐ脇に車を止めても平然と草を食んでいます。

 

そんなこんなでこの日も走らず、翌日の合宿最終日(8/15)も早朝出発で帰京の為、走っていません。まあ、9:30頃に帰宅しているので、出来ないことはないですね。

今年はとうとう出番がなく、車から降りることなくそのまま帰ってきてしまったORBRA ORCA。また来年麦草峠に登りましょう。

f:id:satsuka1:20160817232812j:plain

 

高地合宿終了後の8/16,17もお休みを頂いていたのですが、家事や用事が忙しく、走ったのは8/17の5kmのみでした。

8/18は、朝起きられず…。

 

98日前(8/14)のメニュー:LSD90分→休養

97日前(8/15)のメニュー:休養

96日前(8/16)のメニュー:休養or軽いJOG→休養

95日前(8/17)のメニュー:JOG60分+WS×5本→JOG5km

94日前(8/18)のメニュー:休養or軽いJOG→休養


マラソン・ジョギングランキングへ