東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

iPhone7アクティベート【63日前 第36回つくばマラソン】

金さんメニューでは火曜日から今日までの6日間、身体づくり期として6日間連続のトレーニングになっています。

昨日までは金曜日のJOG60分をJOG0.2kmにしたことを除けば、メニュー通りに(多少の+αもあり)走って来ました。

ただ、今日は朝から鼻水が止まらない状態でした。それでも先週に引き続き、夕方次女のバレエのレッスンを迎えに行った足で家族で隣の市の市営室内プールに行きました。

帰宅後はだるく、それまでは昨日と同様子供達が寝たら走ろうと思っていましたが、諦めました。6連続をこなしておきたい気持ちもありましたが、まあ、今日のはつなぎのJOGだし、ここで無理して体調崩してもつまらないのでやめておきました。

で、代わりに(という訳でもないですが)金曜日から放置だったiPhone7をアクティベートしました。

正直、前の機種のバックアップからの復元でちょっと手間取りました。

が、なんとか無事にデータ移行も完了しました。

 

ランニングに持ち出すのは明日以降になります。

といっても、まだSuicaApple Payのサービス開始は10月の終わりからですし、Bluetoothのイヤホンも未購入なので、試せるのは防水性くらいです。

ちょうど、しばらく愚図ついた空模様なので、iPhoneを裸で持って走ってみますか。。。

いや、そこまでの人柱ちょっと。Apple Careとか入ってませんし。

ただ、Bluetoothイヤホンはちょっと物色中です。

もちろん、高いのではなくてリーズナブルなやつを。

自分は密閉式のカナル型のゴワゴワするのが苦手なので(周囲の音が聞こえにくく危険というのもあります)、インイヤー&耳掛け式が良いのですが、なかなかないんですよね。今はコード付きのJVCのものを気に入って使っていますが、残念ながら同じタイプでBluetoothはないんです。

もうしばらく探してみます。

f:id:satsuka1:20160918234055j:plain

今日のメニュー:JOG60分→休養


マラソン・ジョギングランキングへ