東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

サボり気味【57〜55日前 第33回守谷ハーフマラソン】

GPS捕捉」って画面に出るものの計測にGPS情報を反映しなくなってしまった(なので、GARMIN CONNECTにアップしても走ったルートも表示しません)GARMIN ForeAthlete 920XTJですが、金曜日にマスターリセットしました。
 
GARMINのリセットには2つあって、アクティビティデータも消して全て工場出荷時の状態に戻す(ただしファームウェアのバージョンは戻らないと思います)「全設定リセット」と、アクティビティデータだけは残して他をリセットする「マスターリセット」があります。
今回はマスターリセットをしました。
 
それでも、ユーザデータや種々の設定、HRモニタ、GARMIN CONNECT MOBILEとのペアリング、Wifiの接続設定等やり直す事は多く、金曜日は会社の忘年会(その1)で遅かったので、ペアリング系の作業は土曜日の朝やりました。
土曜日の朝は起きるのがいつもより少し早かったので走ろうと思えば走れましたが、寝たのも遅かったので二度寝して、朝食後、子供達がテレビを観ている間に済ませました。
 
土曜日はその後長女のインフルエンザ予防接種(2回目)を打って、公園で遊び、昼食を挟んでバレエ教室に連れて行き、バレエをさせている間に多少の食材を買い、バレエから戻って夕食の支度をし(ほとんど作ってもらっていたので、餃子を包餡して焼いた程度)、とやっていたので、GARMINのリセット後のテストは出来ませんでした。
f:id:satsuka1:20161212090427j:image
日曜日も朝は寝坊してしまい、夜、子供達寝たら走ろうと思っていましたが、寝落ちということで、テストはなかなか実施出来ていません。
 
そして、今日も会社の忘年会(その2)なので、明日の朝も…。
 
そんな状況ですが、気が付けば板橋Cityまで100日を切って今日が96日前でした。
まあ、守谷ハーフまではそれをターゲットにしますが…というか、とにかく走らねば。
 


マラソン・ジョギングランキングへ