東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

週末はクリスマス会(その1)【51日前 第33回守谷ハーフマラソン】

昨日は朝から体調が優れなく、特に寒気がなかなか収まりませんでした。天気予報を見ると真冬の冷込みとなってるし、体温を測っても平熱なので普通に出社しましたが、オフィスでも寒気は続きダルさも増したので、午後3時過ぎに早退させてもらいました。

家で体温を測ると37.9度、この冬二度目の発熱になってしまいました。風邪、インフルエンザ、腸炎(朝お腹こわしてました)、何れにせよウイルスが原因の可能性が高いので、夕食を早々に済ませて家族と離れて別室で寝ました。

寝てから二度ほど目覚めて着替えましたが、今回は発汗もそれ程ではなく、朝4:30に目覚めた時には気分もスッキリしていて検温すると36.1度でした。

その後も全く平常に戻っているのを確認し、30〜40分遅れで出社しました。昨日、自分も「復活」しないとということを書きましたが(もちろん、「ランニングを」の意味で)、別の意味で一晩で復活しました。週末色々予定があるので、万一、インフルエンザだったらどうしようと思っていましたが、杞憂に終わりました。

週末は大事をとって走りませんが、来週から本当にランニング復活したいです、いや、します。

 

iOSのアップデートでiPhoneスクリーンショット時にマナーモードにしていればシャッター音が無音になったので、早速試してみました。

f:id:satsuka1:20161216184323p:image

週末、子供の友達を呼んで開くクリスマス会のビンゴ景品用に100円ショップで下調べした時の写真です。

男の子も女の子もいるし、子供が喜んでも親が眉をひそめるような物は除外ということで選択しました。写真の中のものもいくつか採用になりました。


マラソン・ジョギングランキングへ