東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

井の頭公園お花見見ラン

今日は毎週土曜日の子供達のバレエ教室がいつもの会場ではなく、吉祥寺シアターというJR中央線吉祥寺駅に近いところでした。
13:30からのレッスンに子供達を送り15:00の終了時にお迎えなので、その間家まで往復しても家事をする時間はほとんどありません。そこで、子供達を送った後、お迎えまでは井の頭公園でJOGすることにしました。走った後に迎えに行かなくてはいけないので、下のレイヤーの着替えとタオルだけをバックパックに詰めて走りました。
 
まだ、幸いお花見には早いので人混みを走らなくて済むと思っていましたが。
f:id:satsuka1:20170325151228j:image
そこそこお花見の方達もいました。
大きなグループでは開花状況で日程をずらすのも大変ですし、アウトドアで飲むのが主目的であれば、空いていてかえって良いのかもしれません。
そんな中を時間は許す限りゆっくりとJOGしました。数人のランナーさんともすれ違いました(お一人は50回記念の時の青梅マラソンのTシャツでした)が、やはりお花見の混雑を敬遠したのか、以外に少なかったです。
f:id:satsuka1:20170325153215p:image
たった8km強のJOGでしたが、ずっとランオフだったので満足でした。
f:id:satsuka1:20170325180450p:image
とはいえ、まだ左のハムは張りがある感じです。先週板橋のDNSを決めてからは修復優先でストレッチも止めていましたが、そろそろストレッチで伸ばして行こうと思います。
 


マラソン・ジョギングランキングへ