東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

今年度のレース予定

昨日、一昨日はブログを更新せず走りもしませんでした。

が、ストレッチだけは継続しています。

【一昨々日のストレッチ】

2/2

青トレ・スタティック○

開脚○

プランク

【一昨日のストレッチ】

3/3

青トレ・スタティック○

開脚○

プランク

【昨日のストレッチ】

4/4

青トレ・スタティック○

開脚○

プランク

 

そして、今朝は久しぶりに走りました。

ただ、3:30頃起きるつもりでしたが、目覚めたら4:30。10km以上走ろうと思っていましたが、走る前の準備や終わった後のシャワー、ストレッチなどを考えるとちょっと時間が足りなかったので、時間が許す限り走るという柔軟な対応をしました(笑)。

 

結果、7.28km、32分のランニング。

ペースは全体平均で4:29/kmでしたが、ほぼじっくり上げて行くナチュラルビルドアップで走りました。

終わった後、家を出て100m程にある桜並木の通りをパチリ。

f:id:satsuka1:20170405081426j:plain

枝を大幅に剪定して何年になるんだろう?以前は見事な桜のトンネルだったのに残念です。

一方、通勤途中の井の頭公園は、ほぼ満開でした。

f:id:satsuka1:20170405081735j:plain

f:id:satsuka1:20170405081809j:plain

 

今日から横浜マラソンが、一般のエントリー開始、といっても抽選だから焦る必要はないですね。

自分はそんなに沢山レースに出られる訳ではないので、公認コースではない横浜はパスです。

 

今のところ、2017年度のマラソンは10/29の水戸、11/19?のつくば、を考えています。

2016年度は3大会エントリーしたものの出られたのは水戸のみだったので、今年はなんとか2つ出たいと思います。2/25?の東京は当たればラッキー位の気持ちでエントリーだけはしようと思います。